カテゴリ: (3)レポート

happyの提出した651 算数科教育 合格レポート 2単位目です。

課題1.文章題の解決能力を高めるにはどうしたらよいか。
課題2.数学のテスト結果より、次のような度数分布表を得た。次の質問に答えよ。
①平均
②モード
③中央値
④90点以上の確率
課題3.低学年の算数学習に必要な児童用のおけいこどうぐ(教具)としては、どのような面を備えているものが望ましいか。
評価1.◎
評価2.①○、②○、③△50+{154/2-(7+8+19+25)}/37×10、④○
評価3.◎

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happyの提出した651 算数科教育 合格レポート 1単位目です。

課題1.n(A⋃B⋃C)=n(A)+n(B)+n(C)-n(A⋂B)-n(A⋂C)-n(B⋂C)+n(A⋂B⋂C)になることを証明せよ。
課題2.一斉指導の中で個別化を考える場合、どんなことに留意したらよいか。 
課題3.5進法で321である数を(321)5で表すとき、この数を2進法で表せ。
評価1.○
評価2.○
評価3◎

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